よーそろ〜気ままに体験記〜

毎日を楽しく過ごすために、あれこれやってる内容を気ままに書く雑記となります。 ※体験ベースでの主観が大いに含まれているため、記載内容について責任は負いかねます。予めご了承下さい。

ズボラな人間のスタート方法(超主観)

ブログを始める前、書くのにどうやれば楽かを最優先に考えておりました。

というのも、私はとにかく面倒くさがりで「だりぃ」と思ったら大体そこで行動が止まるので😇

 

故に「書きたい」と思った時にすぐ書ける環境が必須だった為、あれこれ模索。

結果、以下のやり方に落ち着いた次第です👍

 

iPhoneのメモアプリに下書き

iCloudで共有されているiPadからメモをコピーし、ブログに貼付

リンクの貼付等、細かい調整

アップロード

 

こんな感じです。

iPhoneなら場所問わずどこでも書けるし、細かい調整作業は大画面のiPadの方が楽だったという理由で、使用端末を分けてる次第です。

 

ただ、もしかしたらもっと快適なやり方はあるかもなので、詳しい方はよければコメントで教えて頂けると幸いです。(万歳三唱致します🙌)。