よーそろ〜気ままに体験記〜

毎日を楽しく過ごすために、あれこれやってる内容を気ままに書く雑記となります。 ※体験ベースでの主観が大いに含まれているため、記載内容について責任は負いかねます。予めご了承下さい。

Apple pencilならぬAmazon pencil

巷で「Amazon pencil」等と呼ばれていたりする(?)、Amazonで取り扱いのあるApple pencilと似た形状のスタイラスペンを購入。

私は絵は書かないが、メモは山のように取るので、紙やボールペンのインク代を節約できないかと常々熟考。

けど、Apple pencilは用途を考えると流石に高いし、なくした時のリスクもでかすぎるなーと思っていたので、約3000円の奴さんは是が非でも買わねばと即ポチした次第✨

 

使ってみた感想として、コスパを加味すれば、メモ書き用途としては最強に近いのではなかろうか。 流石にApple pencilが持つ、筆圧感知はないけど、私が使用しているiPad Proの反応速度も相まって、ほぼ紙に書くのと同じくらいの書き味を残してくれる。

 

 

絵は描かないけど、メモをガンガン取りたい方には諸手を振って勧めたいレベル。

ただ対応端末は限られてるので、そこは注意。 (↓のiPadは対応してます)