よーそろ〜気ままに体験記〜

毎日を楽しく過ごすために、あれこれやってる内容を気ままに書く雑記となります。 ※体験ベースでの主観が大いに含まれているため、記載内容について責任は負いかねます。予めご了承下さい。

食事法の大切さ

下記2つのYouTube動画を見て、「食べるもので自身の性格ってかなり変わるのかも?」と思い、毎日の食事メニューを下記内容に固定してみた。 

 

 

朝食→ミックスナッツ(素焼き)、米麹甘酒ミルク(HOT)、バナナ

昼食→玄米、魚の刺身(カツオやアジ、マグロ等)、納豆、きのこ(舞茸やしめじ等)野菜(ほうれん草や長芋等)

夜→その日の気分次第

 

こんな感じ。

最近は上記に活力アップのため、昼食にウナギを足してみたり。

 

サムさんの動画内でも説明があったが、下手に完璧にこなそうとしても、途中で心が折れる事は分かっていたので、夜だけは一日の〆として、揚げ物だろうと何だろうと好きなものを食べるようにした(日によって何も食べない日もある)。

 

この生活を約1ヶ月続けてみたのだが、なんというか「閃く」事が多くなったように思う。

日々の生活において、「ここ面倒くさかったな→じゃあこうすればいいんじゃね?」的な感じ(雑な表現スミマセン💧)。

 

後、明らかにイライラする事が減ったので、これは止められないなと強く実感😊