よーそろ〜気ままに体験記〜

毎日を楽しく過ごすために、あれこれやってる内容を気ままに書く雑記となります。 ※体験ベースでの主観が大いに含まれているため、記載内容について責任は負いかねます。予めご了承下さい。

mac mini欲しい(切実)

コロナ禍になって気付いた事だが、外にでないと意外とお金を使わない(個人の感想です)。 そんな中、下記の動画を拝見。

 

 

うん、まずは貯金しよう(決意)。

で、資産運用もしたいところではあるけれど、その前に。

 

我が家にはiPhoneとiPadがあるのだが、PCだけはWindowsで、作業データの連携を行うのにどうしても手間がかかる。

なら最近話題になってるM1 Macを購入すれば、AirDropとかiCloud使って、データの移行にかかるアレコレを大幅にカットできるはず

(これを「資産」と捉えるか「負債」と捉えるかは人によって意見が分かれそうだけど💧)

 

我が家のPCモニターは超大型の43V型4Kテレビだし、Mac miniを接続すれば、作業領域も広くとれて万々歳👍

...問題はMacの操作に全く慣れていない事だけど。

(20年近く、ほぼWindowsのみで生きてきました😓)

 

とにかくここはチャレンジだ!という事で、収入の約1割を貯金に回し現在、おおよそ1/4ほどの予算を確保。 この調子で行けば、後2〜3ヶ月くらいで購入可能になりそう✨